アラフォーマネ子のブログ

人生に必要なのはお金の知識

サブスクならYouTubeに課金せよ

みなさんYouTubeは利用しますか?しますよね。

なら、YouTubePremiumに課金しましょう。

YouTubeなら課金する価値があります!

 

理由

  1. 毎月の携帯料金が押さえられる❗️
  2. YouTubePremiumに課金すると、自動的にYouTubeMusicも無料で利用できる!
  3. バックグラウンド再生がすごく便利!

 

解説しますね

1.毎月の携帯料金が押さえられる❗️

YouTubePremiumのでは、動画を一時保存して、オフラインで視ることができます。

私は気になる動画をWi-Fi環境下で保存しておいて、通勤中に車で聞き流しています。これで、ギガ使用を押さえられるので、携帯電話の契約ギガ数は、最低限で済みます。その結果、携帯の料金が押さえられるのです。

この一時保存機能は、YouTubeMusicでも使えます。

 

2.YouTubeMusicも無料で利用出来る!

みなさんはSpotifyなど音楽アプリを利用してますか?

YouTubeMusicなら、上記で説明した一時保存機能が使えます。

自分のプレイリストを作って、ギガを使わない再生を楽しみましょう。

 

3.バックグラウンド再生の機能が便利!

YouTubeや、YouTubeMusicを利用中に、他の用事で携帯を使うとき、再生を止めなくてもいいんです。これは使ってみてわかる大変ありがたい機能。

 

無料トライアルが出来るので、試してみましょう。

毎月1180円(iPhoneなら1550円)で、それ以上の価値があります❗️